ソロル(新大塚)

SOROR

先週末に覗きに行ったら行列で断念したお店。
新大塚のSOROR。
そういえば、日曜出勤になって平日休みが出来たんだし、
平日に行けばいいんじゃないの?
…という事で、リベンジしに行ってきました。

休みなんだから堂々と遊べばいいのに、
平日ってなんか罪悪感あって、遊びにくかったんですよねえ。
いいじゃないの、その分、日曜日働いているんだから。
美容師さんとか、飲食店の方とか、平日休みの人ってどうなんでしょう?
こういうのって、慣れなんですかね。

SOROR

平日だったので行列は無し!
Instagramなんかで人気のカフェって、
土日に行くと大混雑してるんですよね。
だったら、平日休みの特権を生かして、
カフェ巡りをすればいいんじゃないの?と割り切る事にしました。

店内

お店の外観もなんですけど、
シンプルで可愛らしさのある感じが女性に人気なのも納得。
こういう内装には白熱灯が似合います。

ちょっと前に、2020年までに白熱灯の生産を原則禁止にすると、
一部のメディアが報じて、話題になったのですが、
日本照明工業会が経済産業省に問い合わせした所、
エネルギー効率の高いLEDの普及を目指すが、
白熱灯を禁止する物ではないとの回答があったそうです。

これにLEDは似合わないもんなあ。

チーズケーキ

さて、知人女性から「女子力の高いスイーツを」とのリクエストがあり、
インスタでリサーチしまくって、選んだのがこちら!
ここのスーツは、インスタ映えするので、TLに凄く流れてくるのですが、
現在は、ストリベリーのベイクドチーズケーキ。
ケーキセットは、700円だけど、ラテは+100円で800円。

どや!この女子力高いスーツフォト。
とてもオッサンが撮っているとは思えない。
自画自賛。
しかも、ケーキがマジで旨い。
歩きなら駅からちょっと歩くけど、自転車ならすぐ!
チャリカフェ女子よ、SORORを目指そう!

モーニングも美味しそうだったから、
今度、チャリで朝カフェしに行こうかな。

■SOROR (ソロル)
■東京都豊島区東池袋5-46-12 新大塚タウンプラザ 1F
■営業:8:30~18:00
■定休日:日曜日・祝日
場所はこのへん
お店のサイト

Pocket
LINEで送る