アップマーケット ピッツァ&カフェ(練馬)

看板

練馬の皆さん!インスタ映えする場所が出来ましたよ!
普通、こういうのって、都市型BBQとかって言って、
豊洲あたりのタワーマンションがあるあたりのカフェの
庭というか「ガーデン」に、手ぶらでBBQを併設するものなんだけど、
豊洲じゃなくて、練馬のカフェ不毛の土地、豊玉ですよ。

かつて、何にもなくて、蕎麦好きの人にだけ、
「法師人」とか「ふる井」とか、蕎麦の名店があるエリアとして
注目されて来たのですが、
なぜか急に、ウチズカフェとか、ミイチ珈琲とか、
この一帯に、急に出来はじめ、豊玉カフェビレッジな感じに。

入口

入口には豊玉ヴィラの文字が見えるのですが、
壁に書かれている「UPMARKET」の方が、お店の名前。
豊玉ヴィラは、この一角全体のコンセプトのようです。
店舗をリノベーションして、ビレッジみたいな世界を作り、
ピザやパスタを楽しめるお店をベースに、
ガーデンでは、手ぶらでBBQを楽しめるような作り。

駐輪場は、駐車場の奥のスペース。
上の写真の入口からは死角の場所にあるので、
うっかりすると、見落としてしまいます。
江古田よりの建物の裏です。
見てわかる通り、ご近所ママさんのママチャリがズラリ。

この日は、金曜日のお昼だったのですが、
何の団体なのか、ランチBBQをしていました。
BBQは、4名以上からの受付で、1人3800円から。
90分飲み放題付きですが、自転車の人は飲んじゃダメですよ。
BBQの一角は屋根があるエリアもあったので、
そこを押さえれば、天候不順な今の時期でも安心です。

僕が頂いたのは、ビザのランチ。
この日は、自家製サルシッチャと3種類のきのこの
トマトソースピッツア。
それにサラダとソフトドリンクがついて、950円(税抜き)

ここの所、見事に週末は雨模様で、全然出かけられませんでしたが、
ランチの短い時間だけで、ちょっとしたアウトドア気分が味わえます。
夜に飲み屋で、知り合い女子達にここの話をしたら、
行きたいと盛りあがっておりました。
ここからだったら江古田からタクシーで1メーターぐらいだし、
タクシーで手ぶらBBQで、飲み放題、いいかもね。

■UPMARKET PIZZA&CAFE (アップマーケット ピッツァ&カフェ)
■東京都練馬区豊玉中2-28-6
■営業:
月〜土
11:00〜14:30
17:30〜22:00
11:00〜22:30(カフェタイム)
日祝
11:00〜14:30
17:00〜21:00
11:00〜21:30
■定休日:無し
場所はこのへん
オフィシャルサイト

Pocket
LINEで送る

喫茶はなぶさ(桜台)

インスタでは、色んなパフェの写真が流れてきますが、
そんな中で、江古田のお隣、桜台のパフェが!

果物屋さんがやっている喫茶「はなぶさ」のパフェです。
最近、スイーツを求めて遠征していましたが、
そういえば、ここのパフェがあったじゃないか!
…と、やってきました。

頂いたのは、フルーツパフェ800円。
シリアルなどでかさ上げなしの、グラスいっぱいのフルーツ。
底と上に乗せられたアイスクリームが徐々に溶け出し、
最後は、フルーツのバニラアイスフォンデュ状態。

以前、頂いた時にフルーツのてんこ盛り状態に驚いたら、
奥様が、「果物屋だから、どんどん乗っけたくなるのよ」と言っていました。
僕が食べているのを見て、
隣の席の方が、コーヒーの後に、フルーツパフェを追加。
やはり、ビジュアルにインパクトがありましたかね。

■喫茶はなぶさ
■東京都練馬区桜台1-5-12
■営業:7:30〜20:00
■定休日:無休
場所はこのへん

Pocket
LINEで送る