美人女性BMXライダー・飯端美樹

イケメンのキッテルがロードレースの女性ファンを増やしたように
美人の選手をみつければ、男性ファンの注目を集めるんじゃないか?
…てな感じで、いろんなジャンルの自転車競技に注目しているのですが、
Instagramで、美人な女性ライダーの写真が流れてきました。

昔みたいに走れる訳でもないし 勝つことももちろん難しい 年々増す恐怖心とも戦わないといけない けど… そんな状況でも 私を応援してくれる方達が沢山居て いい環境で活動させて貰え BMXを通じて 色んなお仕事もさせて頂けたことに 本当に感謝の気持ちしかありません。 私が常に”自分らしく“いられるのは 支えてくれる皆さんがいるからです。 2016年も本当にありがとうございました。 幸せいっぱいの一年でした☆☆☆ 2016.12.31 飯端美樹 * It's been a wonderful year!! Thank you for your support everyone💛 Have a nice holiday and happy new year. * #2016 #wonderfulyear #thankyou #love #BMX #bmxracing #model 📷: @tipe3

飯端美樹(Miki Iibata)さん(@stargirl)がシェアした投稿 –

彼女はBMXライダーの飯端美樹選手。
自転車業界って、女性のモデルさんが、ちょろっと自転車乗って、
アンバサダー的な地位につこうとする、ビジネスライダーが多いのですが、
彼女の場合は、プロ選手だけど、モデルの仕事もこなすという方で、
自転車の方は、ガチです!

2004と2007年のBMX全日本チャンピオン!
2009年に、国際BMX選手権大会、準優勝!
その他、数多くの栄冠を手に入れている選手です。

オフィシャルブログに張られていた動画を見たら、
かつて見たことのあるものでした。

ソフトバンクのPR動画で、
「激走ママチャリ | Extreme Bicycle for Mom」
セットでお得というのをPRする動画なんですが、
セットでお得なスーパーのお買い得品をGETする為に、
ママチャリが爆走するというもの。
実際は、ママチャリに似せたMTBですが。

最初に登場する女性は、全日本モトクロス選手権でチャンピオンになり、
マウンテンバイクでも、全日本チャンピオンになっている、井手川まみさん。

そのライバルとして、途中から現れるのが、飯端美樹さん、
黄色いカーディガンを着ている方です。

彼女も取り上げられた関西テレビのドキュメンタリー番組
『3人のヤマトナデシコ 〜ただ勝利のためでなく〜』が
アジアテレビ賞 スポーツ番組部門にて最優秀賞を受賞。

こちらは予告編ですが、
2番目に登場し、走る姿も見られます。

トーク番組に出演した時の動画。
17:25から出演。

自転車は好きですが、BMXの方は疎いので、
いろいろリサーチしてみたいと思います。
関東でも、レースをやる事あるのかなあ?

オフィシャルブログ
Twitter
Instagram

Pocket
LINEで送る


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ


フルフル 赤坂店(赤坂)

フルフル

4月から仕事のシフトがまた少し変わる事になりました。
新しい番組も担当する事になり、その制作会社のある赤坂へ。
スタッフの顔合わせと、第1回目のミーティングへ。
え?赤坂?
そういえば、アレがあるじゃん!フルフル!
という訳で、ミーティング前に事務所の近くのフルフル赤坂店へ。

こちらは、秋葉原にあった「万惣フルーツパーラー」の流れを汲むお店です。
ビルの老朽化などで、「万惣フルーツパーラー」が惜しまれながら閉店。
名物メニューであった「ホットケーキ」が食べられなくなると、
嘆きの声も多く聞かれました。
そこの店員さんだった方が、新しくお店を立ち上げ、
伝説のホットケーキを受け継いだのです。

写真でおわかりの通り、小さい椅子が置かれており、
もうすぐ暖かくなり、しかも週末だと、行列が出来たりします。
しかも、女性客ばかりの。
男性にはハードルの高いお店になってしまうのです。

でも、平日なら大丈夫!

いちごパフェ

頂いたのは、いちごパフェ。1500円
せっかくなので、ホットケーキとも思ったのですが、
お昼食べた後だし、デザートは別腹と言い聞かせ、パフェならいいことにしました。
まあ、番組会議は、この付近で2週に1度はやるみたいなので、
ホットケーキはその時にしよう!

いちごは、あまおう。
元々がフルーツパーラー出身だから、フルーツの質がいい。
生クリームを抑えめにしても、いちごの甘みだけでいける!
大人のパフェですねえ。
そういえば、平日の昼というのもあってか、大人の女性のお客さんが多かったです。

■フルフル 赤坂店 (Fru-Full)
■東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F
■営業:
11:00-19:30(火〜金)
11:00-18:00(土日祝)
■定休日:月曜・第3日曜
場所はこのへん
お店のサイト

こちらには、梅ヶ丘店もありますが、
そこのお店は、元々はリトルツリーというホットケーキ屋さんでした。
同じく、「万惣フルーツパーラー」でホットケーキを作っていた方が立ち上げたお店。
こちらも、人気店だったのに、突如長期休業に入り、心配されていましたが、
フルフル梅ヶ丘店として、ほぼ居抜き営業する事になりました。

で、リトルツリーはどこに行ったかとというと、
2つ先の駅、経堂で、「つるばみ舎」として、移転営業となっているそうです。

Pocket
LINEで送る


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ