ガストで低糖質ダイエット!

ガスト

ガストは糖質制限最強ファミレスと言われていたんですよ。
ところが、現在、糖質OFFメニューが中止せざるを得ない状態に。

糖質0麵を独自調査した所、
微量の糖質が含まれていたことがわかったと発表し、販売中止に。

100gあたり 2g 以下の糖質が含まれていることが判明しました。

通常の「うどん」は、100gあたり26gなので
このぐらい全然大丈夫なんだけど、
やはり「糖質0麵」とうたっている以上、
コンプライアンス的に問題となったんでしょうね。

糖質0麵

特製本格辛口チゲとか、
1日分の野菜のベジ塩タンメンとか
エビと野菜のさっぱりサラダ麵とか、
麵を糖質0麵に変えられたので、重宝していたんですよ。
それが、現在、これらの糖質0麵は、中止。

一気に食べる物無くなったよ。

チキン

予定が狂ったので、チキテキピリ辛スパイス焼きに。
ガストはすかいらーくグループなのに、
ジョナサンにある低糖質パンがないので、
サラダとスープのDセットに。
置いてくれよ、低糖質パン!

糖質OFFアイス

ただ!ガストのいいところは、
糖分控えめバニラアイスケーキがあるんですよ!
こちら、糖質5.1g
甘さは控えめですが、バニラアイス食べた満足感はあります。

グリコから糖質OFF、1コ8.1gというアイスが売られているんだけど、
コンビニやスーパーでは、なかなかお目にかかれません。
糖質OFFダイエットしてるけど、アイス食べたい!というあなた!
ガストに行きましょう!

ただし、グランドメニューの糖質オフは、現在、撃沈中。

Pocket
LINEで送る